Top > 母乳育児グッズ

母乳育児グッズ


モーブラとの相性もピッタリ!純オーガニックコットン100%で安心母乳パッド【1セット2枚入り】

 

母乳育児に欠かせないものといえば、授乳時に使用するクッションではないでしょうか。Uの字型になっていて、母乳をあげる体勢(立て抱きや横抱きなど)によってどんな方向にでも調節が出来るため、お母さんにとっても赤ちゃんにとっても楽に母乳をあげることが出来ます。

母乳育児では下着や洋服の選び方も重要で、なるべく締め付け感のない楽なものを選ぶことと、授乳時におっぱいが出し入れしやすいということが大事です。母乳育児の際には、締め付けてしまうと、それだけで気分が悪くなってしまうこともあります。よく母乳が出るという方は、母乳パッドも合わせて使用すると良いでしょう。母乳パッドにも、2つで1パックになったものと1つずつ個別にパックされている2種類があるので、母乳の出方によって選ぶようにしてみて下さい。

母乳育児グッズにはとてもたくさんの種類があります。他には、搾乳機・冷凍保存が出来る母乳パック・乳首の傷に塗る馬油・ノンカフェインのたんぽぽ珈琲、たんぽぽ茶・外出先での授乳用ケープなど様々な母乳育児グッズが売られています。

一口に母乳育児といっても、人によって必要になるグッズも様々であり、自分の授乳スタイルに合ったグッズを探して上手に利用すれば、お母さんにとっても赤ちゃんにとっても楽しい母乳育児が出来るでしょう。

 

 離婚  ドロップシッピング  ホンダCB400F
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
母乳不足(2009年9月 7日)
母乳育児グッズ(2009年9月 7日)
母乳外来(2009年9月 7日)
母乳相談サイト(2009年9月 7日)